女子による女子のためのプレゼント

女子に贈るプレゼント、結婚祝い、出産祝いなどを紹介していきます♪

薔薇の花びら入り*日比谷花壇スイーツ

手土産や、ホームパーティに使いたい日比谷花壇のローズスイーツをご紹介します!

 

 

こだわりの薔薇を使ったスイーツ!

海外の薔薇の香料やペーストは一切使わず、国産の‘さ姫’ローズを使用。

また、薔薇が一番香り高いとされる、朝に丁寧に手摘みされています。

 

そのため、芳香剤とは全く異なる、薔薇本来の香りが楽しめます♪

 

スイーツは全部で3種類!

花咲くローズロール

ゴージャスで華やかなこの見た目!

プレゼントにしても、パーティのデザートにしても喜ばれること間違いなしですね!

 

外には‘さ姫’の花びら、中には‘さ姫’のローズリキュール入りのクリーム。

なんて贅沢なんでしょう!!

 

また、薔薇の香りがしっかり楽しめるよう甘さ控え目に作られているそうです。

 

花咲くローズチーズタルト

チーズタルトの上には、

‘さ姫’を煮詰めて作られたコンフィチュール、

スポンジを挟んで‘さ姫’のジュレ、

その上には‘さ姫’のリキュール入りのチーズクリーム。

そして、仕上げに粉砂糖を絡ませた‘さ姫’の花びらをトッピング。

 

1つで、4つの‘さ姫’を楽しめる贅沢なタルトです!!

 

花咲くローズマカロン

ホワイトベースガナッシュに‘さ姫’ を練り込んだフィリングです。

 

カロン生地には、とても香り高くアーモンドの女王と呼ばれるスペイン産のマルコナ種を使用。

 ピンクがとっても綺麗で、華やかですね♪

 

カロンなら、手土産だけでなく、結婚のお祝いや引き出物にも使えますね!!